まだ見ぬアーチに Arch incomplete

Purple green beans

初収穫!(市民農園にて)
 
予想通りの美しい紫に私も娘も喜んでいます。
 
 
 

Purple green beans
 
生りはじめは黄緑色がかっていて
 
大きくなってくると紫が濃くなっていきます。
 
すっかり紫になったら収穫時と言うことでしょうかね。
 
 

I have been brought up in an arch-like purple green beans.
But it incomplete.
 
アーチの様子。。。
 
周りの畑の野菜も背丈を伸ばしているので
 
アーチが全然目立ちません…(汗)が、それ以前に
 
左側が紫インゲン、右側からはスカーレート。。。?
 
スカーレット、なんとか赤い花は咲かせてくれましたが
 
実を生らせることができませんでした。(涙)
 
紫インゲンは成功ですが片側だけではアーチとはならず。。。
 
う~ん。残念。
 
なんと言うかガーデニングに限ったことじゃないけど
 
「思いつき」を実際に形とするには
 
「勘」や
 
「運」や
 
「センス」のような
 
一瞬のひらめきばかりでは届かない…。
 
 
「経験」とか
 
「努力」とか
 
「勤勉さ」とか。。。
 
もっと時間をかけて
 
じっくりと自分を育てていくことが必要だよね。
 
焦ることはない「続けること」。
 
まぁ 見ててよ。
 
いつかすっごいアーチ完成させるから。フフフ。
 
(って言うか、その自信は何処から?笑)
 
 

Harvest of today
 
今日の市民農園の収穫
 
トマトも何だかんだとまだ持ちこたえて
 
ご覧の通り沢山の収穫♪
 
 
 
よし、今日も頑張ろう!
 
 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント