蕎麦?Buckwheat

Flowers of buckwheat 
 
昨日から市民農園をフラフラと散策して
 
気になったPlotを紹介してますが
 
これまた興味深いPlotがありましたよ!
 
この花 何の花だったかなぁ。。。
 
ゴマだっけ? いや違う…。
 
でも、どっかで見たことあるんだよなぁ。。。と
 
思いつくままに検索してみると
 
なんと
 
「蕎麦」の花です!(そうですよね?)
 
 
あの蕎麦(そば)ですよ!
 
ここアメリカ南部の森の中の市民農園で蕎麦の花??
 
これはいったい誰のPlotでしょう?
 
しかも、この方
 
 
 
 
Here are growing buckwheat. Plot # 67
 
Plot全体にこの「そば」を育てているんです。
 
私以外にこの市民農園の登録者に日本人はおろか、
 
アジア人さえ居ないはずなのに。。。
 
「そば」を自分で育てて
 
粉にして
 
「そば」を打って
 
ズルズルと音を立てて「そば」を食べる
 
そんなアメリカ人が居ると言うのでしょうか!?
 
 
 
と 思って調べてみると
 
この「そば」はbuckwheatとしてこちらでもパンにしたり、クッキーにしたり
 
パスタ?にしたりと食べられるようです。
 
 
 
 
。。。だよね~。
 
 
納得したような  がっかりしたような…。(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント