探検 Adventurers


Fog river


雨上り

川釣りにやってきました。
(近所の子もそこ子の親に断って一緒に連れてきました。)

川面は霧が覆っていてなんだかネッシーでも現れそう。。。

釣りにやってきたはずなのに

この霧は子供達の冒険心を誘うのでしょうね~。

お友達も一緒とあって強気の息子

釣りはほんの10分程度で切り上げて

「探検に行こう!」となりました。(笑)

主人に大漁を託し?私と子供達は探検に。

 
 
Adventurers
 
あんまり早く行かないで~。
 
待ってよ~。
 
(一人にされたら私が怖い。笑)
 
 

This river meet a lot of "fishing people".
 
 
幸い霧が晴れてきました♪
 
この川沿いは釣り人に人気のスポットで
 
何人もの釣り人に出会います。ここではTrout(マス)が釣れるんです。
 
水は凄く冷たくて綺麗
 
川岸では金色に光る石が拾えるので
 
子供達は冷たい水の中に手を入れては「ゴールド!ゴールド!」と
 
トレジャーハンター気分です。
 
はじめは濡れないように気をつけていても
 
子供なりに「あ~も~濡れてもいいや~っ」
 
て なる瞬間があるらしく、帰るころにはみんな全身びっしょり…。
 
しかもポケットに入れた石の重みでズボンが下がってきてない?(笑)
 
 


I was able to make good memories.
I hope to be the same for children…. 


子供の心に残る思い出を親が選ぶことはできない。

それでもいいの。

子供達の楽しそうな姿を自分の思い出にできるから。




 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. きれいですねぇ。川霧の写真も他の写真も。
    水温が高いと発生するようですね。
    うちの前の海も、たまに海霧が発生してきれいですよ~。
    ほんとに子供たちもアッという間に大きくなるので、一つ一つが
    いい思い出になりますね。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    川の霧がこんなにモクモク?出ているのをはじめて見ました。
    そうかと思うと風が吹くようにさ~っと霧が晴れて不思議な天気でした。
    子供たちの成長は早いですよね。
    ちょっと前までヨチヨチしていたと思ったら…。(笑)

    返信削除

コメントを投稿