ミックスレタスの芽

Baby lettuce

種蒔きした野菜が次々に発芽して育っていく姿を見るのは

癒されるって言うか 嬉しくなりますよね~。

これはミックスレタスの様子です。

どんなミックスかと言うと

Lettuce mesclun
Farmer's Market Blend


こんなのです。(種の袋です。)

わかりづらい?(笑)

では、サラッと

Tango
Royal Oak Leaf
Red Salad Bowl
Black Seeed Simpson
Grand Rapids TBR
Red Sails

6種類です。

ミックスレタスと言ってもいろんなミックスがあるから

いつも目移りしちゃうんですよね~。

これは全体的にマイルドフレーバーのを集めたミックスです。

メーカーによってもブレンドが違うしね。

でも、このメーカーの種が一番好き。

だって種の袋が可愛いんですもの~。
(え?そこ?笑)

もう少ししたら時間差でまたミックス種を蒔こうと思います。

今から蒔いたら冬中楽しめるかも♪(霜対策すれば)

今度はどんなミックスタイプにしようかなぁ。



ここからは独り言~
(ここから?始めから独り言といううわさも…。笑)

I am thinking of new ways dyeing.
I participate in an art show from this year.
 
 
新しい染め方を模索中。
(自分で染めた布を使った作品でアートショーに参加してます。)
 
悪くはないけど。。。そんなに良くもない…。
 
あんまりブログにはアート活動のことについて書かないけど
 
いつも地味~に頑張っております。(笑)
 
今まですべて個人でやっていたけど
 
大手のネットショップに登録しようと申請をはじめたら
 
なんと今まで使っていたLalaGardenのショップ名では
 
すでにどなたかが登録済みでこのショップ名での登録は出来ないことが判明。。。
 
「がーん…。」
 
どうしたらいいの~。(涙)
 
これはもう「10倍返し」ですね。
 
 
LalalalalalalalalalaGarden!
 
う~ん…。
(あたま悪そ~。汗)
 
 
違うの考えます~。
 
 



ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント