Garden Babies

Buds of arugula
 
 
ルッコラ(arugula)の種が芽を出しました。
 
先週、家の小さな畑に蒔いていたのです。
 
ルッコラは発芽率がとてもよくてどんな土でも育つ強い子♪
 
この前 市民農園の木枠の外側の砂利でも育ってました。(笑)
 
それに美味しいですよね~。
 
若いルッコラのサラダが大好きです。
 
育ちすぎると少し苦味が出るけど肉料理の付け合せにもいいですよね。
 
早く食べたいなぁ~。
(まだ芽が出たばかりですが…笑)
 
 
それから市民農園では
 
Baby green peas
 
グリーンピースが可愛い実を付け始めました。(可愛い♪)
 
 
 
 
 
 
それから話は変わりますが
 
 
Activity of Cub Scout
 
 
息子が入隊?して2年目のボーイスカウト
 
うちの子もだいぶ馴染んで来たように思えます。
 
 
今日は消防署の方をお招きしての防災についての学びでした。
 
子供は消防車大好きですよね~。特に男の子は。。。
 
日が沈んで辺りが暗くなってきてもみんな真剣に聞いてましたよ。
 
私はと言うと。。。
 
空がとっても綺麗だったので講義の写真をとるフリをして
 
 
It was a beautiful sky.
 
ひたすら空の写真を撮ってました。
 
だって凄くきれいだったんですもの。(笑)
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント