今頃出たミョウガJapanese ginger

Today, I harvested Japanese ginger "Myouga".
Usually, they are harvested in  summer. 
 
 
ミョウガって夏の食べ物ですよね?
 
うちのミョウガは今頃になって収穫です。(笑)
 
夏の間は一つも収穫できなったのに~。
 
どうして今になって出てきたのでしょう?
 
ミョウガが植わっているのはフロントヤードの結構大きなバラの裏側の日陰
 
もう今年は出ないのだとあきらめていたので
 
最近は近寄りもしなかった場所ですがたまたまバラの剪定をしていて
 
バラがすっきりとしてきたらその向こう側に
 
チラチラと白い花らしきものがみえるではありませんか!
 
 
 
Flower of Japanese ginger "Myouga".
 
 
おやっ?と近づいてみると
 
見事なミョウガの花が咲いていました。
 
こんな時季に?と目を疑いましたが
 
結構形のいい良いミョウガが幾つか収穫できました。
 
 
 
Cold tofu with Japanese ginger "Myouga".
I put the soy sauce.(Just before eating.)


さっそく 冷奴に。

秋に食べてもミョウガは美味しいわ~♪


 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント