まだオクラは元気。Okra is still healthy.

Harvest of okra today
 
 
10月に入りましたよね~。
 
皆さんのとこのオクラはまだ元気ですか?
 
うちのはまだ元気で花も咲いてます。
 
そろそろ種にするオクラを決めて
 
収穫せずに残しておいた方がいいかなぁと思ってるところです。
 
最近のオクラの収穫は主人の担当になってきました。
(私には届かないので…笑)
 
主人が言い出してはじめた「野菜ダイエット」
 
一週間が経とうとしてます。
 
はじめの何日かは何を用意したらいいかわからなくて困りましたが
 
野菜のおかずで常備菜になるものを選んで作り続けたら
 
なんだか楽しくなってきました♪
 
一度にいろいろ全部作るのは大変だけど
 
一日に一つ常備菜を作るようにすれば
 
日に日におかずの種類が増えていきます。
 
 
 
 
Japanese food with a focus on vegetables.

こんな感じに♪

野菜のおかずだけでも十分満足できるようになってきました。

まぁ、ダイエットになるかは別として 体に良さそうですよね。(笑)

常備菜や保存食を作りためるのってちょっと癖になりますね~♪




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント