リメイク Remake of used clothes

Remake of used clothes
 
古着をリメイクしてガーデニングエプロンドレスを作ってみました♪
 
まったくデテールが見えないって?(笑)
 
まずは柄を見て欲しかったの。このオレンジの布、見覚えありませんか?
 
わからない方は昨日の投稿を見てね♪
 
 
 
もともとは、ワンピースだったの。
 
 
I like the pattern of the fabric.
 But I do not like the length.
 
 
実はこの古着、友人から譲ってもらった服で
 
このレトロっぽい柄が気に入ったんだけど私には中途半端な長さ。。。
 
背の高い方ならすっきり着れる膝上丈のワンピース
 
でもPetiteな(小柄な)私は中途半端な膝丈に…汗。
 
Cut!
 
 
なので、バッサリとカット!
 
え?ちょっと切りすぎ?(笑)
 
これに合わせる布の長さを考えてのカットです。
 
Patch your favorite fabric.
 
ガーデンエプロンドレスの完成~。
 
なんでガーデンっ?って思われるでしょうけど
 
ポイントは丈ですよ。ちょうどお尻が隠れるぐらいです。
 
長すぎても短すぎても作業しづらいでしょ?
 
皆さんTシャツを着て畑で作業してて
 
かがんで草むしりをしたりしてるときに背中を蚊に刺されたりしません?
 
私はよくあったのですが…(笑)
 
これからは大丈夫~。って
 
秋だから蚊も減ってきたよね。(汗)
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント