季節はずれ

Phlox untimely

バラの剪定も終わって

すっかり寂しくなったフロントヤードで

小さなピンクの欠片に目が留まりました。



春になると一面ピンクで埋め尽くすほどの芝桜ですが

なぜか 今

ぽつんと一つだけ咲いてました。

可愛いね。



まだ春じゃないよ~。(笑)




School volunteers for Holiday Shopping.


今日(昨日)は子供のスクールのホリデーショッピングのボランティア

まぁ バザーみたいのかな。

50¢~$5ぐらいのものが並んでいて

あらかじめ子供達には封筒が配られて親からお金を預かってきてるから

子供たちのお買い物をお手伝いするっていうボランティアなんだけど

結構ぎりぎりまで募集してもやり手がいなかったみたい

自分からはとても名乗り出ないタイプなんだけど

それをうちの子の仲良しのママが取り仕切ってて

「お願い!」って指名されちゃったの。

まぁ 子供のためだと思って頑張ることに。




考えてみればこっちの子って一人で買い物したこと無いんだよね~。

車が運転できないと何処へも行けないし、

歩いていける距離にお店なんて無いから。。。

子供達も緊張してる様子

手のひらにドル紙幣をギュッと握って

一生懸命計算しながら

マミーに、ダディーに、これはおねーちゃん、これは弟、といった具合に

家族への小さなプレゼントを選んでました。



その姿がどの子も可愛くて可愛くて。。。


小さなお客さんのお手伝いできて感謝だなぁと思いました。




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 買い物をしたことがない・・・?
    近くに商店がない・・そうですね。わかります。

    日本の子供相手の駄菓子屋さんみたいなお店はアメリカにはないのですね?

    ホリデ~ショッピング・・・とってもかわいらしい表現ですね。
    お金の大切さや、買い物の楽しさをきちんと覚えることができますね。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      うちの子も含めてこの辺りに住む子は近所にお店が無いので一人でおつかいとか行かないのですよ。危なくてとても一人で出せませんが。。。
      なのでこうやってわざわざ学校にショップを開いて安全に買い物を体験できるようにしているんだと思います。私が担当したのはキンダガーデン(幼稚園)の子達だったからほんと可愛かったです。

      削除

コメントを投稿