冬でも芽をだした


The cold but it was sprouted.


11月中に種蒔きしたのが

今頃になって芽を出しています。

寒い時期だから発芽に時間がかかったみたいね。

蒔いたのは


Lettuce Mesclun
Asian Salad Greens


こちら。

「Asian Salad Green」

なんとアジアンな野菜のミックス♪

面白そうでしょ。こういうの捜してたんですよね~。



ちょと寒くなりすぎてから芽を出したから

ちゃんと育つか心配だなぁ。。。ということで



Simple greenhouse :)


なんとなくカバーしてみました。

(カバーしきてれないけど…)

これね~。クリーニング屋さんのビニール(服が入ってたやつ)を使ってるの。(笑)

まぁ風は通り抜けちゃうけど

多少霜が防げるかなぁと。。。




午後

学校から帰ってきた娘は

穏やかな気温に誘われたのか…


Garden pajama party :)


娘と向かいに住むお友達と

何やらいろいろ家の中から持ち出して

ガーデンパジャマパーティーを開いてました。(笑)

「パジャマ」ってとこが面白いでしょ。

うちの子なんて半袖で しかも二人ともアイスを食べてるんですよ~。

そこまで暑くは無いと思うけど。。。(汗)


温かい午後に感謝♪


ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 種さん ゆっくりのお目覚めですね 笑 
    沢山出てきたので無事育つ事でしょう、ここはご自宅の敷地ですね(安心) 

    種が入っていた袋の絵 良いですね。

    ガーデンパジャマパーティー 半袖ですね。
    可愛いお2人♪♪
    Lalaさんお元気そうでよかったです。

    返信削除
    返信
    1. rui*さん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      自宅の畑に種蒔きしました~。ここなら安心です。(笑)
      この種のメーカーの袋はどれも可愛くてお気に入りです♪
      半そでだった娘、。。。今日はどうも風邪気味のようです…。(汗)
      私は元気です♪

      削除

コメントを投稿