春の野に出て

Nobile

春の野に出て若菜摘む。。。



先週の寒さが嘘のように温かい♪

寝転んでお昼寝したくなっちゃいます。


市民農園の周りにある空き地で「ノビル」を収穫しました。


Children try to pull out. 


子供たちはノビル採りに夢中です。

これ、コツか入りますよね~。

普通に引っ張ったんじゃーすぐ「ぶちっ」と切れちゃうんですよ。

なかなか上手くいかない娘をよそに


Harvest !

息子はコツをつかんだ様子。(笑)

得意げにぶら下げて「ベイビーオニオン♪」と嬉しそう。



「野草を採って食べる」

私の子供のころからの習慣ですが

この辺りでは相当の変わり者かも。(笑)


Good job !


市民農園は種蒔きを前にもう一度耕しておきました。

肥料も持ってきて置けばよかったなぁ。。。

次に来るときは肥料を入れて耕そう

次の次のときはいよいよ種蒔きか!



子供たちはいつの間にか頼もしい助手に成長してます。

感謝♪





ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント