レタスも芽が出たよ。


Germination of lettuce

可愛い~♪

ハートがピコピコ出てきたみたいでしょ?


この辺りはだいぶ暖かくなってきたけど

やっぱりこの時季はまだ霜が心配

せっかく出て来てくれた芽だからね。

元気に育って欲しいなぁ。。。

秋に蒔いたレタスは今年の冬の寒さで

大きくなる前に殆ど居なくなっちゃったからね~。(汗)
(全滅ではないのですがね…)

芽を出すと安心してしまいますが

出してからが本番?ですからね!(笑)



さて

5月のアートショーの参加が正式に受理されましたので

その準備も本腰を入れて取り掛かろうと思います。


Preparation of plant dyeing.
I use cotton.


草木染に使う木綿の下処理をしてます。

写真はタンパク処理中
(豆乳に浸したものを乾かしてる途中)


Preparation of plant dyeing.
I use cotton.

これは乾燥した状態。

この「バリッ!」した干し上がり 結構好きです。(笑)

普段の洗濯は乾燥機を使っているのでなんだか新鮮♪

よーし!

また いろいろ染めていきますよ~。



ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント