Plant dyeing 
I used the purple cabbage, but it was gray. :(


朝から紫キャベツを使って染物をしたいた

が、

思った色が出せなかった…。

今回は新しくネットでオーダーしておいた補助剤「soda ash」を使っての染色

これを使うと更に色付きが良くなる!はずだった…。

染め上がりがとても楽しみ!の はずだった…。

紫を期待したが染め上がりはグレー。。。

3度染めても(左側)紫は出せなかった。

(前回は出せたのに…)

キャベツを茹でるときの独特の匂いとビネガーの匂いが混ざって

ずっと鍋を覗き込みながら作業していたせいか

少し気分が悪い。(汗)

気付くとお昼も取らずに2時を過ぎていた。

あ~、子供たちがスクールから帰ってきてしまう。

こんな時間まで私は何をやっていたんだ~。

「何をやっていたんだ~。」

「何をやっていたんだ~。」

が ぐるぐる頭をまわる…。

Want to refresh?
Homemade vegetable juice !
(Broccoli, celery, grapefruit juice)


「ふ~。」

とりあえず、最近我が家で流行っている?ブレンダーを使っての

野菜ジュースでリフレッシュ。

今日のはブロッコリーとセロリとグレープフルーツジュース

うん。一息つくと

このグレーも悪くないかなって思えてくる。(笑)

ふと思い立って

I sowed the seeds of purple basil. : )


紫バジルの種を庭の畑に蒔いてみた。

やはり、まだ 紫にこだわっているらしい.。。。(笑)



ランキングに参加しています。

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント