ルッコラの花

Flower of arugula


蕾だったルッコラが咲き出しました。


プロペラみたい。(笑)


アップで撮ってるから大きく見える?かも知れないけど



Flower of arugula is delicious!: )


2cmもないぐらいの小さな控えめな花です。



今日はこれをサラダに。。。と思ったけど

サラダに入れるほどないので食卓にこのまま飾って

ご飯の時につまもうかなぁ。と(笑)



えーと。。。


うちのオーブン、どうやら壊れたらしい…。(汗)



こちらのキッチンにはこんな感じにオーブンがはめ込まれてます。


うちのオーブンは以前の家のオーナーのものをそのまま使っているので

かなり旧型です。


この蚊取り線香みたいなぐるぐるしたコンロはアンティークか!(笑)
(まぁアンティークは言いすぎですが…)


上のコンロ?はまだ使えますが

下のオーブンの温度調節が昨日から出来なくなりました~。



昨日、魚を焼こうと思ってオーブンにいつも通りセットして

タイマーがなったから「さぁ~食べましょ~」と

オーブンを開けてると生のまま魚が…。


なんとな~くは温かいけど、まだ全然。

どうやらオーブン下の熱線?がやられたようです。


いろいろ設定を変えてみると

熱線は上にもあって「Broil」と言う設定にすると

温度設定は出来ませんが熱くはなる!と言うことが判明しました。



温度設定が出来ないオーブンなんてあってもねぇ。。。

とがっかりしましたが



石釜だと思えば使えるかしら?

あら~。ワイルドでいいんじゃない??


(これからのオーブン料理は相当焦がすんじゃないかと…。汗)


人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. ルッコラはこんな可愛い花が咲くのですね♪私も此れから植えてみよう、遅いかな(((^_^;)
    オーブン早く直るといいですね!

    返信削除
    返信
    1. れんこんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ルッコラの花可愛いし美味しいですよ。(笑)
      今からでも遅くないですよ。真冬と真夏以外いつでも育てられるようです♪
      オーブン 困りましたね~。(笑)

      削除
  2. ルッコラの記事、勝手ながらリンクさせていただきました。
    よろしくお願いします。
    ささげくん

    返信削除
    返信
    1. ささげくんさん
      リンクありがとうございます♪♪

      削除

コメントを投稿