レンギョウの新緑で

Viola blooming in front of the entrance.


玄関前のビオラが満開で

訪れる人たちを大歓迎してます♪

可愛いでしょ。


庭の草木も新緑の季節へと入り

黄色い花を咲かせていたレンギョウも

そろそろ花が終わり若い緑を纏いはじめました。



毎年レンギョウは枝をそこら中に出して

そのままにしてると夏ごろには倍ぐらいのジャングルに成長します。(笑)



早めに剪定しておこうかな。と

ついでにその枝で染物もしちゃおうかな。と(笑)



今日は「レンギョウの若葉」で染物



The dye using a branch of forsythia.


結構な量です。(笑)

無理やり鍋に押し込んで…。


どんな色が出たかと言うと


Fresh color!!


黄緑と言うよりは「黄黄緑」?

フレッシュ!爽やか!

新緑の力に感謝!



今まで出したことの無い色だったので興奮気味な私…。(笑)




さて、昨日に引き続きチリメンキャベツの2個目の収穫は




Okonomiyaki to make with savoy cabbage.


美味しいお好み焼きに変身しました。(笑)

春キャベツでのお好み焼き 美味しかったですよ~。




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント