ブドウの赤ちゃん&骨董品?


Baby grape


苗を植えて3年目だと言う巨峰

「今年初めて実を付けたのよ。」と

母が嬉しそうに見せてくれたブドウはまだまだ小さい赤ちゃんブドウ。

今年の秋の初収穫が楽しみだね♪
(私たちはもうアメリカに戻ってるけど…)



Leaves of grape


赤ちゃんブドウも可愛いけど

葉っぱも可愛い

この色のグラデーションステキでしょ?


あ、実家にいて思ったんだけど

朝ごはんの前にいろいろ仕事を済ませてしまうのって

田舎ならでは?

はじめは時差ぼけで朝早く起きちゃう私たちに合わせて朝早くから

いろいろ動いてくれているのかと思ったら

もうすっかり時差ぼけも直って寝坊気味の私たちをよそに

朝から元気に畑やったり、洗濯したり、掃除したり。。。

私が顔を洗ってキッチンに顔を出すと

「ネギとってきて!」とリクエストされた。

まだ日焼け止め塗ってないんだけど…と思いつつ畑にでる(笑)


Green onion


朝の畑は気持ちがいいね~。

ネギもいつもより青く見えるわ。(笑)




Harvest of green onion


収穫したネギは朝ごはんの味噌汁に入りました~。

うん。

ぐっども~にんぐ だね!(笑)




骨董品?とかアンティークとかの知識はまったく無いのだけど…

せっかく日本に久しぶりに来たので

それっぽいものを買って帰りたい。

普段使うのもなら何万円も出すこと無いよね?

と言うことで

リサイクルショップ?でお宝探し


Japanese Antique?


天然木に漆塗りのおぼん(少々傷あり)450円、

それと木の手彫りおわん5個セット1000円

どうよ?


相当満足して帰ってきたのですが

さて

鑑定は?(笑)







Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント