ニンジンの間引き


Harvest of carrot : )


梅雨と言っても週の初めは良い天気でしたね。

洗濯もよく乾いて助かりました。

アメリカでは「洗濯を干す」ということをしないので
(乾燥機を使ってしまうので)

ここでは晴れの日のありがたみ?が良くわかります。(笑)



Father is harvesting carrots.

父がニンジンを間引くと言うのでカメラを持って畑に。

私がブログのために写真を撮っていると理解して

最近では何かと「シャッターチャンスだぞ!」と声をかけてくれます。(笑)


Carrot stick


スナックにニンジンスティック♪

デッィプは、味噌マヨネーズ

タバスコマヨネーズ

ガーリック醤油マヨネーズの3種類


煮物にすると言うので

「子供はこっちのが食べるよ。」と忠告(笑)




Elementary school in Japan. 
(Experience of one week.)


月曜日から今週1週間

子供たちは日本の学校へ体験入学中!


真っ白な「上履き」を履いて

先生に連れられ 緊張気味で教室の中へ。。。




きっと楽しいよ!

日本に友達がいっぱい出来るよ!と


励ましつつ送り出しました。(笑)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. こんばんは~

    登山家のお父様 良い顔色されてますね。それに見た限りでは男前!

    私は抜きたてニンジンを食べたのは何時だっただろう~~(遠い目)

    ニンジンの葉のにおい良いですよね 、私もスティック状で食べるの好きです。

    体験入学というのが出来るのですか? 凄い! 日本人だけど英語が話せるアメリカ住まいの子と注目度高かったでしょうね。 日本の教室の空気はどうだったでしょうね、
    良い思い出になりますね。 お友達も沢山出来たかな?

    返信削除
    返信
    1. rui*さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      父に伝えておきます。(笑)
      ニンジン 美味しかったですよ♪まだ畑に沢山あるのでこれからしばらく食べられそうです。
      体験入学 私の母校は全校生徒が80人という小さな田舎の小学校でクラスメートも10人程度。とてものびのびした小学校です。
      みんなと仲良く出来ますように。。。

      削除

コメントを投稿