インゲンの芽&ブドウの袋

Sprouts of green beans.


インゲンが芽を出し始めてます。

他の野菜もぐんぐん育つし

やはり梅雨の季節って大切ですね~。


Grape


ブドウもこんなに膨らんできました♪

日本のぶどう園?に行くと紙袋がかかってますよね?

被せたほうがいいんじゃない?ってことになって

昔ながらの小さな包装屋さん?に行きました。


可愛らしいお婆ちゃんが店番をしていて

成長中の果物(ブドウ)に被せる紙の袋って売ってますか?

って尋ねると 意外な答えが。。。

「あ~それなら新聞紙で自分で作るんだよ~。」って

。。。ですよね~。(笑)

親切と言いますか…。あまり儲けようとしてないですよね~。

この日は雨の降る薄暗い空の下でしたが

なんだか心は晴ればれ!


こういう婆ちゃんって日本の宝だわ~。




Fruit cover for Protecting against insects and bird.



と言うことで作ってみました。



ブドウを数えると27房!(ブドウの木は3本)結構あったね。

雨が多いので大丈夫かなぁ。新聞紙は融けない?



さて、どうなるかな

収穫に立ち会えないのが寂しいなぁ…。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント