ジモティー御用達



養鶏所で直売してる卵

120個?90個?そんなにいらないよね?

と思っていたら

母は嬉しそうに90個お買い上げ…。(汗)

確かにいつもより家族は多いけど
(私たちが来てるから)

それにしたって買いすぎだよね?(笑)


次に母が向かったのは麺屋さん





その場で食べるのではなくて麺を売っているお店

なんとも言えないたたずまい…。

初めてなら入っていくのにかなり勇気がいるよね?






メニュー。。。最強でしょ。(笑)





これはまた別の日に行った焼き鳥屋さん

ちょうちんは出てるけど

ふらっと行ってもやっていないときがほとんど。。。

買いたいときは前もって電話予約して焼いておいてもらい、

自分でとりに行くシステム。


田舎の買い物は難しい。(笑)

もちろん、車で10分も走れば便利なお店も幾つかありますが

地元の人じゃないとなかなか行けないお店は

ある意味貴重な体験ですよね。






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. たまご買って見たいです。 
     
    焼き鳥やの店構え10日や1ヶ月では出ない雰囲気・・・しかし清潔そう。
    麺やさんのお品書きこれもいい感じです。
    別々の場所ですか?軒並みですか?
    Lalaさんのカメラの向け方も素敵です(ここはアングルと言う言葉は似合いませんね)
    登山も行ったのですね。あの傾斜は凄く疲れそうですが歩けました?

    返信削除
    返信
    1. rui*さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      田舎には面白いお店がいろいろありますね。(笑)
      それぞれ離れた違う場所にあります。(車で移動します。)
      登山 子供の心配してたら自分が一番きつかったです。(汗)
      でも良い経験になりました。

      削除

コメントを投稿