谷川岳 登山

梅雨に入りましたね~。

今日は

梅雨入り直前に谷川岳に行って来たときの写真を紹介します。

Tanigawa mountain of Japan


登山家の父に連れられて

残雪の谷川岳へ

間近に迫る大自然を子供たちも楽しんできました。



Climbing
Tanigawa mountain of Japan


出かける前に

「うちの子たちはカブスカウトのキャンプで鍛えているから大丈夫よ~」

な~んて言ったけど。。。

車に荷物を積んでキャンプ場まで乗り付けてしまうカブスカウとのキャンプと

必要なものをバックパックに詰めて麓からそれを背負って登る登山とは

似てるようでかなり違う…。(笑)





少しの着替えと小さなテント

それに

その日食べる分の食料


生きていくのに必要なものってそんなに多くないんだよね。




Tanigawa mountain of Japan


夕方になって霧が出ると急に寒くなり

押し迫るような迫力は怖いぐらいでした。


厳しい自然の中での経験は

子供たちにとっても大きな自信となるでしょう。



(明日は山での食事)




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント