最後の日

Vine of green beans.


日本で過ごす最後の日

明日(19日)は埼玉の実家から空港に向かいます。

旅客機の撃墜ニュースを聞いて少し不安もありますが

日本での滞在期間が無事に終わろうとしているのでその面ではホッとしてます。


写真は3週間ぐらい前に父が種を蒔いたインゲン 

(そのときの記事

花はまだ咲いてませんでしたがこんなに成長してました~。

それだけ長い期間滞在していたってことですよね。



日本へはたまにしか来れませんが

その分ゆっくり滞在できたので感謝です。


実家の家庭菜園の様子を見るのも楽しかったしね。

2週間ぐらい前に最盛期をむかえていたキュウリも勢いを弱めてました。


 Cucumber


でも、また次のキュウリの種が蒔かれて芽を出していましたよ。(笑)

さて、

Shells


日本のお土産と沢山の思い出を

スーツケースパンパンに詰め込んで。。。

明日の出発に備えます。




 子供たちに

「忘れ物は無い?」

「大事なものは早くスーツケースにしまってね。」と言ってるのに

あまり帰る自覚が無いんですよね~。


みんなに良くしてもらって

すっかり日本の居心地がいいみたい。(笑)


Grilled corn


外から「キャッキャッ」と楽しそうな声がするので行ってみると

祖父ちゃん(父)と孫(娘)が

仲良く焼きとうもろこしを作ってました。(笑)



Granddaughter and grandpa



「楽しかったね。また日本に来ようね。」





人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント