ズッキーニって。。。


We ate the potatoes were harvested.


収穫したポテトをお泊りしたガールズに振舞いました。

美味しいに決まってますけど。(笑)

ガールズのママが迎えに来るときに嬉しいお土産を持ってきてくれました。


Zucchini and squash


ガールズのお祖父ちゃんが畑で育てたカボチャとズッキーニ

このお祖父ちゃんの畑は前に何度か訪れたことがありましたね。

日本の野菜にも興味があるみたいです。

この緑のカボチャは日本の野菜ですからね~♪

やった~。

まだ収穫したばかりと言っていたから少しおいた方がいいかな。

それから巨大ズッキーニ

わかるなぁ。。。

ズッキーニってすぐ大きくなりすぎちゃうんだよね。

毎年、採れ過ぎたズッキーニをどうやって食べようかと悩むところですが

今年は育ててないので素直に嬉しいわ~♪

「これ、大きくなりすぎちゃったけど

あなたなら食べ方を知っていると思って」と下さいました。(笑)

このズッキーニは大きくなりすぎた上に

それからしばらく経ったものらしく、皮が硬くなってきてたので


I peel zucchini. Because this is too large.


少しピーラーでむきました。

種も大きくしっかりしてきていたのでくりぬいて

後は挽肉、豆腐、パン粉、玉ねぎ、卵、と調味料を混ぜ混ぜして

電子レンジで軽く火を通したズッキーニに山盛りに詰めていきます。

あとはオーブンで

Zucchini stuffed with meat


焼いて出来上がり~。

って言うか、豪快に料理したはいいけど

大きすぎて食べきれないよ。これで半分だしね。(笑)



あ、そうそう まだオーブンの温度調節壊れてるの…。

温度が上がりすぎちゃうんですよ。

まぁ それにも慣れてきたけどね…。笑



料理しちゃってから思いついたんだけど

巨大なズッキーニと「茶々丸」で

記念写真撮っておけば良かったのになって。。。


まぁ。。。 カボチャでもいいか。(笑)


Kabocha (Squash) and puppy




ガールズは葉っぱで遊んでました。


Leaves shoes


葉っぱの靴

*靴が買えないわけではありません。(笑)

ティンカーベルみたいでしょ♪






人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント