キュウちゃんの出番

Harvest of cucumber

おっと!

一日キュウリの収穫を伸ばすとすぐこんなことに。。。(笑)

いやいや、昨日だって収穫しなかったんじゃないよ。


Harvest of cucumber


前日の収穫…汗。


とにかくキュウリ天国よ。(地獄?笑)

まだ小さいかな?ぐらいから収穫したほうがいいんじゃないかと…(笑)


ここまで来るとそろそろキュウちゃんの出番ですかね?



Pickles of cucumber(Japanese style)


私のレシピと母のレシピと少し違うのですが

今回は私の知ってるレシピで作らせてもらいました。

丸ごと2分茹でて、そのまま冷まし

さめたら刻んで水気を絞り

好みの味の漬け汁を煮立たせたものに入れ2分加熱
(いつもテキトウ。笑)

そのまま冷ましたら出来上がり


すぐ今晩から食べる分と、少しとっておく為にタッパに入れたものと

冷凍用にジップロックしたもの。


まぁ まだまだキュウリは成るからね…。


いろんなキュウちゃんで楽しんでいきましょう。(笑)



Cherry Sage


庭のチェリーセージの鮮やかな色が

ぼんやりとした風景を「ぱっ」引き締めるように



それはそれは「赤く」咲いていました。






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント