Amaranth

Niche Mixed Salad Leaves

市民農園の変わったサラダミックスの成長振り

どうでしょう?

なかなか変わり者の集まりだけあって。。。

育ってくればくるほどまとまりが無くなって来てます。(汗)

特にAmaranth(アマランス)だけが飛び出して育ってます。

と言うことで。。。

Harvest of Amaranth 


アマランスの収穫です~。


こちらは収穫後 ↓

After Harvest

すっきり?

まだこれから育つもののためにもね。


でも 根からは抜かず、カットしました。

(周りのも抜けちゃうから。。。)





Boiled Amaranth

アマランスのおひたし

シンプルですがアマランスノの独特の味が楽しめます。

以前、サラダにしたときはホウレンソウの茎の部分に似てると言いましたが

もっとしっくり来るのは ビーツの葉っぱの味です。

この赤い色素からの味?でしょうか。とても似てることに気付きました。

少し甘みのある草っぽい?味です。(笑)





 茶々丸  嫌がるかな?と思いましたが

カゴに入れてもおとなしく?葉っぱを齧ってました…(笑)



さっき

家のフロントヤードの植木の剪定をしていて

何も知らずに ジャシッ!ジャシッ!と剪定ばさみを動かしていたら

急に蜂がうわっと5匹ぐらい出てきたので

全速力で逃げました。

(ミツバチでない厄介な方…汗。)

前に刺された経験があるのでその時どうしたら良かったか

いろいろ調べてとにかく全力でその場から逃げると言うのを学んだからです。


たぶんこの木の中に巣があると考えられます…。


幸い刺されませんでしたが

剪定途中のかっこ悪い植木が残りました…(汗)

う~ん 近寄りたくないなぁ。。。

。。。冬眠?するまで待つ?




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント