バナナペッパーの復活

Banana pepper


バナナペッパー順調に回復して

初めて付ける実もなっています♪


一ヵ月後ぐらいには

「食べきれないよ~」なんて嬉しい悲鳴をあげたいものです。(笑)


何しろ、3週間前は鹿(たぶん)に食べられて

ほとんど茎だけになり…。


Banana peppers


こんな だったんですから。。。(笑)




それからキッチンの観葉植物化してる紫蘇

隣に住むおじさんにいただいたもので

葉っぱをちぎりながら使い続けて2週間。


Shiso

今も青々した葉を保ち

驚きの生命力を見せてくれてます。


Hydroponics?


それもそのはず

根がこんなに!

これ土に植えたらさらに元気になりますかね?

ハーブも茎を土に挿して増やすものもありますよね。

まぁ紫蘇の場合は一年草なので

根付いたとしても秋には枯れてしまうし…。

このまま「キッチンの緑」として楽しもうかな。




Lemon balm


こちらはハーブの「レモンバーム」

少し前に切り戻したらもうこんなに若い葉を出してくれてました。

ハーブティーするには硬くなったごわごわの葉より

若葉のほうが良い味が出ます。

今日は多めに摘んで



Ice herb tea


ティーポットに濃い目のハーブティーを作り

少し冷ましてから氷を入れたグラスに注いで。。。

スッキリと冷たいハーブティー



庭でハーブを育てているからこそ惜しげなく出来る

贅沢な使い方です。




初めてのお散歩

Walking the dog.


市民農園内の散歩道に連れ出してみました。

少し歩いては座り込み

不安そうに辺りをキョロキョロ。。。

大丈夫!

そのうち自分の庭のように悠々とお散歩できるようになるわ!

(...と願う。笑)



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント