葉ネギはお得


Green onion


スーパーで売っている根っこ付きのネギの

下から4cmぐらいを土に植えただけで

カットしながら収穫して

かなり長く楽しめてる葉ネギ♪


Dinner today


今日は豚肉の下茹でとトッピング、冷奴のトッピング

それに味噌汁にも入れていろいろ重宝してます。

これは一応「角煮」です。(笑)

バラ肉じゃなくて

何かわかんない角切り?の豚肉を使ってつくりました。
(安売りしてたので。笑)

これはこれで美味しかったですよ。

バラ肉も好きだったのですが最近あの脂身を食べ過ぎると

胃がもたれちゃうんですよね~。

皆さんはそんなことありませんか?(笑)


Germination of Chinese cabbage


一週間も経たないうちに市民農園に蒔いた白菜が芽を出してました~。

これはのんびりしてられませんね。

残しておいた庭用の種も蒔かなくては。。。

と言うことで庭の畑にも白菜の種を蒔きました。




小熊?茶々丸です。(笑)

「紙」で遊ぶのが好きなようです。??

この写真も白菜の種を蒔き終わった袋を

庭に置いたらすぐに咥えて得意げに走ってました。

家の中に入っても まだこの袋で遊んでます。(笑)

茶々丸も早く白菜が食べたいの?

(たぶん…、いや、絶対違う…笑)



Seeds of Borage.


種蒔きと言えば

友人が「ボリジ」(ハーブ)の種を分けてくださったので

これも蒔いてみました。

ボリジの青い花も可愛いですよね~。

花の秋蒔きってあまりしたこと無いので不安もありますが

ちゃんと育って

可愛い青い花が見れますように。

あ、この花 

可愛いだけじゃなくて食べられるんです。(笑)



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント