かぼちゃの種

Seeds of Kabocha


昨日 タジン鍋で作るかぼちゃの煮付けを紹介しましたが

その時出たかぼちゃの種です。

これ来年蒔いてみようかなぁ。。。と♪

かぼちゃって結構スペースとるから狭い私の畑では難しいんですよね。

でも、検索してみると

かぼちゃに支柱を立ててキュウリみたいに育てたり

棚を作ってひょうたん?みたいに育てる方法もあるようです。

このかぼちゃでそれが可能かどうかはわかりませんが

ちょっと面白そうですよね。

と言うことで来年は空中で?かぼちゃを育ててみようと思います。
(忘れてなかったら…笑)

昨日、半分煮つけにしてこのりの半分は

かぼちゃスープにしました。



Breakfast


朝ごはんですが。。。

外はまだ暗いです。6時半ぐらいまで暗いんですよね~。
(写真が夜みたいだわ…。汗)



Tomato 

庭のトマト

最近、トマトの赤くなるのが遅くなったと感じます。

気のせいですかね~。

茶々丸のパトロールの甲斐なく

またトマトが鳥に突かれていたので


Tomatos

まだちょっと早いけど

まだ無事なトマトで赤くなりかけていたのは収穫しちゃいました。(笑)

鳥に突かれたトマトは。。。


 Dog eat Tomato?!


茶々丸が責任を持って食べました。(笑)



Vendor packet of the next Art event.


一ヵ月後に迫った次のアートイベントのアーティストパッケージが届き

ブースナンバー、ブースロケーションが発表されました。

今回200組のアーティストがエントリーしてます。

私も草木染の作品での出展です。



さ、また頑張りましょ!
(少し風邪気味なのですが…汗)


 ***********

日本からのニュースで今年の8月は記録的な雨で大変だそうですね。

皆さんの安全が守られますよに。。。




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント