居場所

Germination of kale


赤土のごろごろとした庭の畑に蒔いた水菜とケールの種

どちらも発芽しましたよ~。

上の写真はケールの発芽

「くぃ~っ」と精一杯伸びてるのが可愛いね。


もう少したら間引きもしないと。



「青汁」にする?(笑)



Sweet Banana Pepper


いろいろあったバナナペッパーですが

ついに初収穫です♪

たぶんもうちょっと大きくなるんだろうけど

一番初めの実だから次の実の為にも早めに採ろうかと。


念願の初収穫ですから

どうします?


飾っておくわけにもいかないですよね。(笑)

と言うことで。。。


Dinner


ピーマンの肉詰めを連想しながら

ハンバーグの上に生のままトッピング。

少ない収穫でしたがインパクトと香りはばっちりです。(笑)

ピーマン系が苦手な息子は

「何で乗せたの。。。?」と

それはもちろん食べて欲しいからでしょ~。ねっ♪♪




 . Melothria japonica


使っていないトマトケージに

スズメウリが自分の居場所を見つけたかのように育ってました。

その姿が可愛くて。。。


ほんとは順調に育ってきたバナナペッパーに使おうと思っていたけど

これを見たら使えないよね。


他の支柱を捜そうかな。。。






この辺りの棒とかいいかな?

ん?


茶々丸も自分の居場所を見つけたようです。(笑)



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント