トマトと塩

Tomato : Big Boy


庭のトマト その名も「Big Boy」の収穫

今年のトマトの収穫で一番大きいトマトです♪



Tomato : Big Boy


こんな感じに成ってました。

市民農園のは自分で収穫する前に

「ポテッ」と地面に落ちてしまってたので

これはどうかなぁ。。。と内心ハラハラしてました。

でも一日でも長く、より赤くしてから…と

今日まで待っての収穫。

感謝!


The tomato with Himalayan pink salt.


シンプルに塩と胡椒でいただきました。

塩にもいろいろありますが

最近「ヒマラヤン ピンクソルト」がお気に入り

しょっぱ過ぎず、味わい深いお塩です。

それに上品なピンクが可愛いんですよ。



日本のお塩も美味しいですよね。

いろんなお塩を楽しめるのも

美味しい野菜があってこそ?(笑)


お気に入りのお塩はありますか?



さて、

鹿(たぶん)の被害にあって茎だけになったペッパーですが

そのまま様子を見ていたところ



Banana peppers


葉っぱが出てきて蕾も見えます。(バナナペッパー)

復活?

去年、バナナペッパーは10月ぐらいまで収穫できたから

今からでも期待できるかもしれませんね♪





何処見てるの?



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. こんばんは、
    トマト 私も大好きです。私も塩と黒胡椒をかけて食べますよ~
    どんなドレッシングをかけるより 美味しいですね~
    私も塩は種類持っています。
    瀬戸内海のしっとりした塩、 
    岩塩(こちらもピンクの塩の塊で砕いて食べます。使うと言うよりお料理で食べる塩です)
    バリ島の塩これは粒が大きめの乾いた塩です。
    あいにくベジタブルガーデンを作っていませんので地元で採れたてのトマトを買うようにしています。
    鮮度が一番ですものね。それに地元産だからお安い・・・笑

    忍者ハットリ君のは しし丸でしたね 笑 Lalaさんも知っていてうれしかったです♪

    茶々丸くん可愛い~
    お母さんに会いたいなぁ~って・・・思ってる?!
    野生の動物ならまだお母さんと一緒の年齢ですもんね。

    返信削除
    返信
    1. rui*さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      お塩もいろいろありますよね。
      最近まで何でもハーブソルトをかければ美味しいと思ってましたが「塩」の味を楽しむことを覚えました。(笑)
      茶々丸も我が家に来て一週間が過ぎました。家の中で飼うのでまだまだトイレトレーニングに手がかかりますがコロコロと転げるように走る姿はとても可愛いです。
      母犬や兄弟がいなくて寂しいのかもしれませんね~。

      削除
  2. すみれ母さん2014年8月5日 22:39

    こんばんは(*^-^*)
    私も 明日 とまとに 塩で食べてみます

    今日も梅ジュース 飲みました
    もう少しで終わり
    来年は 大量生産します(笑)☆

    返信削除
    返信
    1. すみれ母さんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      トマトに塩 シンプルですが美味しいですよ。かけてすぐより5分ぐらい?おいた方が美味しい気がします♪
      梅ジュース 夏にいいですよね~♪

      削除

コメントを投稿