夏休みが終わる

Harvest of today


今日の市民農園からの収穫

トマトが幾つか赤くなってるかなぁ。。。ぐらいの気持ちで行ってみると

結構とり残しがあっていろいろ収穫出来ちゃいました。



Again


とり残しその1

ビーツのとり残しから新しい葉が出てて可愛い。(笑)


Potato


とり残しその2,3

ジャガイモと玉ねぎ

何か種を蒔こうと思うって改めて耕したらまだ結構出て来たよ。(笑)

ここのジャガイモと玉ねぎを掘り起こしたのって

日本から戻ってすぐだったから

かなりの「時差ぼけ中」だったんだよね…。

。。。と、言い訳してみたり…。(笑)



I plowed the Plot.


今日はしっかり耕しました!(たぶん)

私のPlotの隣のPlotのお婆ちゃんが来てて

「今年はどうしたの?殆ど何も育ててないじゃない。」

と 心配?してくれました。

春まではこの狭いPlotに「これでもか!」ってほど

ぎゅうぎゅう詰めに野菜を育てていたのに

この夏はガーデンに姿も見せないからどうしたのかと思っていたらしいです。

「日本にバケーションに行ってたんですよ。」と答えると

「 JAPAN(日本)?!」と細い目を見開いて驚いてました。(笑)


戻ってきたのでまた頑張りますよ~♪


それに今日は子供たちの夏休み最後の日です。
(更新されてる今は初日が始まっていることになります♪)

自由に動き回れる時間が出来るので

ガーデンもアートイベントの準備も頑張ります!




Onigiri


何処かに出かけるわけではないのですが

お昼ごはんに「おにぎり」

子供たちは「おにぎり」になってると

お茶碗に入ってるときに比べて考えられないほどパクパクと良く食べます。

「おにぎり」って不思議ですね。(笑)


日本で漬けてきた「梅干」も大活躍です♪



My puppy


茶々丸くーん、撮るよ~。可愛い顔して下さ~い。


「 いい顔ばかり出来るか! 」


と 申しております…。(笑)

カメラの紐を返してくれません…。



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント