リーフレタスと毒キノコ


Harvest of leaf lettuce


市民農園のリーフレタスを収穫しました。

これからの季節はオーガニックサラダがバリバリと食べられますね♪

あ、知らない方のために説明しますが

ここの市民農園はオーガニックガーデンで

肥料や防虫剤等オーガニックのものを使用するルールになってます。

レタスって何もしなくても意外と虫が付きにくいですよね?

ウサギや鹿には良く狙われますが…汗。


Leaf lettuce



今シーズンも、とても美味しそうに育ってますよ。

ねっ♪



Salad


ふわっと柔らかいレタスは

庭で収穫したケールの間引きと一緒にサラダに

カリカリベーコンをトッピング♪


Poison mushroom 
WARNING!


キノコ。。。

毒キノコでしょ?確か猛毒だよね…。(汗)

テングタケの白バージョンでシロタマゴテングタケ

実家(日本)の父がキノコに詳しいので

昔からキノコ狩りについて行った時に毒キノコは教え込まれました。

これはカブスカウトの集合場所に生えていたものだけど

こんなのが庭に生えてきたら

茶々丸(犬)が食べちゃうんじゃない?

何でも齧りたいお年頃?みたいなので…。(汗)





初めは庭に出しても怖がって遠くに行こうとしなかったけど

最近では庭の隅々までくんくんとパトロール?してます。

キノコだって生えることもあるよね?

ちゃんと毒ってわかるといいけど。。。




どうなの?






人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support




9.11ですね…。

問題は解決したのでしょうか?


世界中のみんなが平和に暮らせる日が来るといいですよね。

コメント