レタスを飾って

I decorate the table with lettuce.


収穫したレタスをテーブルセンターに♪

レタスって絵になるわ~。

レタスにうっとりしてしまってます。(笑)

 Lettuce


市民農園で育つレタスは「もりもり」の「もりもり」(笑)

アートショーの準備でなかなかゆっくりここへも来れなかったから

こんなにも育ってしまいました~。



今日もすっきりとした秋の天気でとても清々しいです。


ここを取り囲む森からの小鳥の歌声が響き

通り抜ける風が少しひんやりする…。

静かな秋の始まりに

寂しいような でも 満たされるような

不思議な思い。


Harvest


今日もカゴいっぱいのレタスを収穫し、家に帰りました。



Handmade soybean paste(Miso)


そうそう

今年の夏に日本の実家に帰ったときに

父が春に仕込んだ味噌を

一緒に「天地がえし」をし

そのとき分けて貰ってアメリカに持ち帰った手作り味噌が

そろそろ食べ頃を迎えたようです。

あ~いい香り~。

感謝していただきます♪






庭の芝生も随分伸びちゃったね~。

芝刈りしないといけないなぁ。。。

ね、茶々丸。





「 僕のこと 呼んだ? 」








人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント