森に

Forest in the morning.


朝日が差し込む森

なんて清々しいのでしょう。

愛犬を連れて市民農園を取り囲む森のハイキングコースを歩きました。



Acorn


どんぐりも落ち始めてます♪

まだ緑だけど可愛いよね~。

このコースの何処にどんぐりの木があるかはもう知ってるの。

太っちょのどんぐりや細長いどんぐり、

ちっちゃいどんぐり いろんな種類のどんぐりの木があるんですよ。

染物の材料になるしね♪

子供たちがどんぐりが大好きで

いつも袋を持参して沢山沢山拾ったのはつい何年か前

今年は「どんぐり拾いにいこうよ。」と声をかけても

あまりいい返事が返ってこない…。(寂)





でもこれからは茶々丸が付いてきてくれるからね~♪


帰りに市民農園によって

蕪を収穫しました。


Turnip


上の方が赤紫になる可愛い蕪

この辺りで蕪と言ったらこのタイプが主流です♪


Miso soup



ありきたりだけど 味噌汁に

優しい味です。






人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント