キャベツ系

Seedling


冬野菜?の苗を幾つか買いました~。

キャベツ系です♪


Cabbage   Purple cabbage   Broccoli  


左から キャベツ、紫キャベツ、ブロッコリー

毎年キャベツ系の野菜の美しさに惚れこんでます。

葉の色のマットな感じが好きなんです♪

この冬も美しく育ってくれるといいなぁ。。。



Seedling


今日はとりあえずパティオで待機させてます。

あと芽キャベツの苗も欲しかったけどいい苗が無くて…。
(あるにはあったけど元気が無くて。)

また違うお店にも行ってみようと思います。



Preparation of pressed flowers


こちらは「押し花」の準備(ハーブの葉)

特別な道具は持っていないんだけど

キッチンペーパーに挟んで重い本を乗せて置けばいいらしいので…(笑)

10月の初めに婦人の集まりで

「押し花を持ち寄って手作りカードを作る」っていう企画があるので

それに参加しようと思って準備してます。

楽しそうでしょ?(笑)

ちゃんと押し花(葉)になるといいけど。。。(汗)







遠くを見つめる…茶々丸




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント