ダイナソーケールは多年草!?

Dinosaur kale


2年目の「ダイナソーケール」

去年の秋に苗を買って植えたものです。

今年の夏には水遣りを怠ったせいか
(日本にバケーションに行ってたので)

枯れ木のような状態でした。

家の畑には4本のダイナソーケールがありましたが

この1つを残し、あとは撤収しちゃったんです~。
(もう駄目かな。。。と早とちり。汗)

そしたらこの一本の枯れ木のような茎から新芽をたくさん出して。。。

見事に復活しました~。

(撤収してしまった3本が悔やまれますが…汗)


ケールって強いんですね~。

ちなみに最近 種を蒔き

芽を出し、昨日も紹介したのは「カーリーケール」

もう1つ付け加えて言えば

市民農園でサラダミックスの中に入っていたのは「レッドケール」

ケールってどれも多年草なんですって。

今頃気付いちゃいました…汗。

まぁ 種からでも比較的簡単に育つ野菜だから

毎年蒔いてもいいけどね。

ケールコーナーを作って何本かだけでも長く育ててみるのも楽しいかもな。



Banana pepper


バナナペッパーが立派に育ちました。


Banana peppers


今日は大きいのが2つも収穫できて満足満足♪




朝露の庭の中を探検する茶々丸

いつもは「ほわほわ」の毛が

朝露にぬれるとなんだか別の犬みたい。って言うか 小狐みたい。(笑)





あ、ものすごく余談だけど

リトリートの帰りに多人数でアジア系の食べ放題のお店に行ったとき

Aさんからいいこと教えてもらったんですよね~。

「バニラアイスクリームに醤油」

え?って思うでしょ。(笑)

これね~。美味しいですよ。

「バニラアイスクリームにちょっとだけ醤油をたらして食べてごらん。」

と言われて 試してみたらびっくり!


どんな味かはやってみてください。(笑)

(中には美味しくないと感じた方もいましたが…汗。)


私はとっても美味しいと思いましたよ♪

はまってしまったので

今からバニラアイス買ってこようかと。。。(笑)






人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント