パプリカよ、さようなら

Bell Peppers


パプリカ(ベルペッパー)を撤収しました。(最後の収穫)

赤いのと黄色いのと育てていましたが

結局、色づくまで待ってあげられないまま初霜が降りたので…汗。


Bell Peppers


けなげに花まで咲かせていましたがね~。

次に育てる野菜も待ってますのでパプリカさんたちとはお別れしました。(笑)


開いたスペースを耕して肥料を混ぜ込んで。。。





茶々丸も大喜びで

土を「ホジホジ」してました。

ここ掘れワンワン状態です。(笑)

もしや宝が出てくるのでは。。。?




Vegetables in the back yard


バックヤードの葉物野菜たち

レタス(手前)も「こんもり」と育ちました。

野菜を育てているスペースはそんなに広くないのですが

毎日に十分な収穫が与えられます♪

感謝!



Stuffed Bell Pepper


今日はパプリカの肉詰め

パプリカは「輪切り」にして肉詰めをすると

火の通りもいいのでお勧めですよ。


普段だったらオーブンで焼くんだけど

オーブンの温度調節が壊れているのでフライパンで焼いてみました。

フライパンのが調理時間が短くて済んじゃいましたね。



新しいオーブン欲しいなぁ。。。と思い続けて半年。。。


まだ買えそうにありません。

なぜなら一番安いのは$500(5万円)ぐらいから売っているのですが


今日、子供の歯医者(定期健診)で

オーブンが2個買えるぐらいの金額を言われちゃいました~。(汗)

息子に小さな虫歯が一本

娘は虫歯は無かったのですが

シーレントとかいう歯を守るコートを奥歯の4本にしての合計金額…。

保険でいくらカバーしてくれるかまだわかりませんが

アメリカは医療費、

特に保険が利かない治療が多いので歯医者さんにお金がかかります。




頼むから歯磨きちゃんとして~。

もう、一日歯磨きは10回ぐらいして欲しいです。(笑)






人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント