こぼれ種から

From self-sown seeding


バックヤードの畑

キャベツの周りにこぼれ種から育っている葉物野菜が♪

もう少ししたら食べてみましょう。



From self-sown seeding


紫キャベツの周りにも

春に育てていたミックスサラダシードのこぼれ種が育ってます。

ギザギザの葉っぱが可愛い♪



Broccoli


ブロッコリーの周りには。。。

沢山の「雑草?」が育ってます。(汗)



Dill

こちらは市民農園の私のPlotの木枠の外に育っているディル

これも春に種を蒔いたものが育って種がこぼれたもの。



こぼれ種で育ってきた野菜って妙に気になるというか。。。

可愛く思えてしまうんですよね~。

Easy Pickles


ディルを一枝持ち帰って「ピクルス」を仕込みました。

正式?のピクルスじゃなくて

一晩つけたらもう食べられるって言う

浅漬け?みたいなピクルスです。

酢と水を1:1

砂糖と塩を適当に

唐辛子とニンニク、コリアンダーシード

これらを一煮立ちさせて野菜を入れた容器に注ぐだけ

ちょうどホットペッパービネガーを作ったときの

アップルサイダービネガーが余っていたのでそれを使いました。

お弁当のおかずにもいいかなぁ。。。と。




オモチャで遊ぶ茶々丸

最近 益々やんちゃになってきました。

壁やカーペットには穴が開き…(汗)

とにかく何でも齧ってしまいます。



息子に何日か前にIPotを買ったのですが

最近のIPotってWifiのある所ならインターネットに繋がるんですね~。

今は何処にでもWifiがあるからとても便利ですね。



買ったばかりのIpotのイヤホンを茶々丸が齧って壊しました。(汗)


はたして

茶々丸は息子に許してもらえるのでしょうか?




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント