まだまだ行けそう。

Dragon Cayenne Pepper


ドラゴン唐辛子の収穫…。

まだ頑張ってます。

あれ?この記事読んだなぁ。。。デジャブかしら?と思っている方

デジャブではありません。現実です。 (笑)



Dragon Cayenne Pepper


採っても 採っても実がなるこの木は

魔法の木かもしれないな。(笑)

サンルームにはいままで収穫したドラゴン唐辛子に溢れています。



 Drying Dragon Cayenne Pepper


 枝ごと乾燥中のものや

糸を通して乾燥中のもの。



Dragon Cayenne Pepper


ざるの上で乾燥中のも、

ビネガーにつけたもの と、言った感じ。



Dragon Cayenne Pepper


そして、これが今回の収穫。

はっはっはっはっは~!

とりあえず、笑っておこう。(笑)






昨日拾い集めたどんぐりをレンガで砕いて

湯がき、染料を抽出して早速染めてみました。

Plant dyeing      Acorn 


なんとも「どんぐりらしい色」に感動

紅茶染めより濃い茶色に染まりました。



今週はお弁当作りも頑張ったよ。。。




Obento   Lunch Box


ねっ!(笑)

(朝暗いうちの撮影。。。光が足りてない。)

お弁当を作るときって

いろんなものをちょっとづつ使うから

冷蔵庫の中が中途半端な量の野菜たちで溢れてます。

この辺りの使い回しが上手に出来るようになったらいいね。





ひなたぼっこ(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント