土曜の朝 

Breakfast


土曜日の朝はちょっと余裕があるから嬉しいよね。

写真は朝食の様子

Dillを使ったピクルスが味がなじんできてさらに美味しくなって来ました。
(写真手前)

ドラゴン唐辛子がいいアクセントになっているでしょ。

昨日も紹介したけど

唐辛子、沢山あっても使うのってちょっとづつ。(笑)

ピクルスの後ろはフレンチトーストですよ。

最近ネット動画で簡単に作れる裏技を発見したので

ホントかどうか試してみたくて作りました。(笑)

ホントでした~。(笑)


「フレンチトースト 裏技」で、検索すれば出てくると思う。

最終的に焼くのはフライパンだけど

その前に電子レンジを使うの♪

興味があったら検索してみて~。(笑)



Almond milk


あ、アーモンドミルクってもう飲みました?


これはそれのチョコレートバージョンですが

牛乳の代わりに飲み始める人が増えているようです。

実は牛乳が苦手な私

「牛乳より飲みやすいよ。」というので試してみました。

う~ん。 確かに牛乳よりサラッとしてますね。

でもこれを朝食で続けられるかどうかは。。。?

なんとなく量が減らないのでプティングにしちゃいました。(見えるかな?)



朝の庭を散策中

ん?

これは。。。?


There is no leaf of Swiss chard.


スイスチャードが無い…(汗)

齧られてしまいました~。





なんでワサワサ育っているレタスじゃなくて

スイスチャードを食べたんでしょう …。(涙)

美食家かしら?


って言うか、チキンワイヤーを張り巡らせたのに

何処から進入してきたのでしょう?

今回唐辛子スプレーを濃い目にしてスプレーしてみました。


はぁ。。。 困りましたね。


Lunch


まぁ 気を取り直して

ランチはワサワサ育ってるレタスでサラダ

朝食で食べたピクルスの漬け液でドレッシングを作ると

これまた美味しいんですよ~。

ハーブソルトとこのピクルス液、それにオリーブオイル

野菜とふんわり混ぜて  それだけ。

隣に見えるのは包まないオムライス



Lunch



包まないと言うより

包めないんですけどね。(笑)






茶々丸!





人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。
    アーモンドミルクって、初めて見ました。これはココナッツミルクのような感じですか?
    アーモンドの香りがするのですか?それとも、牛乳の加工品ですか?
    日本の私の地方では、売られているのを見た事がないのですが、アメリカでは普通に使われている
    のでしょうね。
    そのうち、日本でもメジャーになるのかしら??
    見つけたら、試したいと思います♪
     

    返信削除
    返信
    1. ここあさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      アーモンドミルク ソイミルク(豆乳)のアーモンドバージョンとでも言ったらいいでしょうかかね。アメリカでも最近話題に上るようになったものです。
      私は牛乳の匂いが苦手なのでこれは飲みやすいと感じました。

      削除

コメントを投稿