芽キャベツの苗も。

Seedlings


市民農園のわずかに残しておいたスペースに

家にも植えたキャベツ系の苗を植えつけることに♪
(キャベツ、紫キャベツ、ブロッコリー)

そして 

去年成長する姿に一目惚れした芽キャベツの苗も用意出来ました~。



I plant the seedlings of Brussels sprouts.


こんな感じに植えつけました。

(左が芽キャベツです。)

ちょっと間隔が狭いかもしれませんが…(汗)


I plant the seedlings of Brussels sprouts.


今年も可愛い芽キャベツちゃんの成長が見られますように。

で、

開いているスペースはこの2種類を植えただけで埋まってしまったので

ブロッコリーと紫キャベツは


Harvest of lettuce



レタスの列を半分撤収して植えちゃいました。

もう家に時間差で蒔いたレタスもそろそろ食べられるし

「レタスはの収穫は十分過ぎるぐらい…。」と言うことで。(笑)


今日の収穫の半分は茹でてて

Boiled lettuce with Canned tuna & Mayonnaise.


「茹でレタスのツナマヨ トマトトッピング」

かなりあったレタスもきゅ~っと絞って小さくなりました。(笑)

まぁ。。。 載せておいてなんですが。。。

これは一度にたくさん料理できますがもし同じ材料で食べるなら

普通のツナサラダのが美味しいかと…。(笑)

結局一回の食事では(人気が無かったので)残してしまいました。

が、そこで終わらせてませんので~。


 翌日

Omelet with lettuce


残ったものをチーズと卵でオムレツにしてみました♪



Omelet with lettuce


これは美味しい!!

それに

レタスも一度茹でて絞ってあるので「ビチャビチャ」しないんです。



いろいろ作ってみるもんですね。(笑)





ね、茶々丸。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント