紫大根の葉



Harvest of today


珍しいサラダミックスに含まれていた

葉を食べる為の紫大根?を収穫しました。

大根の一種ですが葉っぱが「つるっ」としてて

大根の葉特有のトゲトゲが少なくて見た目も美し~♪

茎の赤紫も鮮やかです。



Commemorative photo


今日の?記念写真。(笑)

主役はプレート?野菜?茶々丸?

誰?って感じですが…(汗)

見る方(あなた)の主観に任せます。(笑)




Cooking of vegetables that were harvested.


収穫した紫大根の葉は豆腐とひき肉と一緒に炒めものに(写真左)

右の写真は紫高菜(Purple mustard)は漬物に
(日本から持ち帰った即席漬けの素を使いました~。)

レタスの料理は昨日紹介しましたね。



いつも野菜がいっぱい食べられて感謝です!

しかも美味しい!!


さて、

2日前に「カカシコンテスト」のことを紹介しましたが

一つ作ってみましたよ。


Scarecrow?


お顔はまだ仕上げてませんが…(汗)

頭とボディーはペットボトルを使用してあって

その上に古着を少し手直しして着せました~。

畑のカカシに古着って良いんですよ。

まぁ カカシにするのにわざわざ新しいものを着せる方も少ないと思いますが…。

人間の匂いの付いた古着をカカシに着せると

鹿などの動物よけになるそうです。

(まぁ 人間を怖がらない猫や犬には効果は期待できませんがね。)


これは90cmぐらいの大きさでちょっと小さいかな。

カカシと言うより…何?(汗)


今回このサイズにしたのは

あと3体作って全部で4体にしようかなぁ。。。と

これをお母さんカカシにして

お父さん、お兄ちゃん、妹とつくって

4体で「 ファミリーカカシ!」

これらが畑に居たら きっと可愛いと思う♪♪(笑)






人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント