ケール3種

Purple kale

手前の茎が紫のナミナミした葉っぱが紫ケールです。
(もの凄い紫の葉はパープルマスタード)

市民農園に夏の終わりに種蒔きした変わったミックスサラダに入っていたケール

あれよあれよとこんなに大きく成長しました。

ケール系は根を残せば冬を越せるようなので

ゆっくりと楽しみたいと思います。


家の庭でも他にもケールを2種類育ててます。

Curly kale

カーリーケール

まだ小さいですが「カーリー」な感じはなかなか良く出てるでしょ。

カーリーって言うかパンチ?(笑)

種から育てているのでたくさん育ってます♪



Dinosaur kale


ダイナソーケール

濃い目のグリーンがステキなの♪

こちらは一本しか無いのですが。。。

去年、苗を買って来て植えたものが2年もこの通り元気です。



Dinosaur kale

何本にも枝分かれして「木」ぽくなって来てます。(笑)

ケールは体にとってもいい栄養がいっぱいだから

たくさん食べて元気に過ごしたいですね。

なんていっても「青汁」の原料ですから~。(笑)


Pumpkin croquette


「かぼちゃコロッケ」

あれ?

あれだけケールの話題だったのに料理の写真が「かぼちゃコロッケ」?

(笑)


まぁ いいじゃないですか。

かぼちゃの季節ですし、ねっ!

ちなみに緑のサラダは収穫した水菜とレタスを使ったサラダです。(笑)


(ケールは写真には撮ったけど収穫はしてなかったので…汗)




茶々丸も苦笑い?



応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント