ホットドッグ

Mizuna


カット収穫した水菜がまた生え揃いました。

今夜はまた「お鍋」にする予定♪

ご覧の通り

そんなに広い畑を持ているわけではありませんが

ホント 毎日の食卓を楽しませてくれます。

感謝ですね。


Swiss Chard


こちらはカット収穫したのではありませんよ~。

ウサギに齧られたのですが

手前の株も後ろの株も 新しい葉っぱが出てきました。

枯れなくて良かったね~♪

今度育ったら、私がカット収穫して食べたいわ!




Borage


こちらは友人から種をいただいて

種から育てているハーブ「ボリジ」

青い可愛い花が咲くハーブで成長を楽しみにしているのですが

これからの冬越し こんなに小さい株で越せるのでしょうか…。

頑張れ~



それにしても最近「ハーブ」と聞くと

ドラッグのおかげで、すっかり嫌なイメージが付いちゃいましたね…。

なんだかとても残念です。。。

そうは思いませんか?






Plant-dyed scarf(Acorn)


「どんぐり」で染め上げたスカーフを仕上げてみました。

室内で写真を撮るのと外だと色味が違って見えるので2つ載せましたが

優しい薄茶色です。

草木染のスカーフってどれも似たような感じになるから

あえて補強もかねて布でトリミングしてみました。

草木染って地味なイメージがあるでしょ。

けど、トリミングすることで個性的な仕上がりになりました♪


Acorn :)


あ、この部分がどんぐりって気付いてくれました?(笑)

これから寒くなるからね。

スカーフ一枚でも首の辺りが温かいと嬉しいよね。




あ、茶々丸を首に巻いたらあったかそう。(笑)



Hot Dog!


今日はハロウィン。

茶々丸は「ホットドック」になりました~♪




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント