ケールと図書館


Dinosaur kale


庭に育つ「ダイナソーケール」

深いグリーン色がかっこいい! と 思うのは私だけ?(笑)

最近ぐっと寒くなってきたけど

このダイナソーケールは青虫(チョウ)の攻撃から開放されて

元気に育ってます。

流石にこの寒さでは蝶々も見かけなくなりましたね?

まだいます?

この辺りではケールやキャベツ系の成長の季節です。




久しぶりに図書館へ行こうかなぁ。と11時ごろ家を出ました。

茶々丸も車に乗せてお昼までにその足で散歩も済ませちゃおう!

と いう計画でしたが


開館時間が変更してて。。。12時~(汗)

(久しぶりだからちゃんと時間を確認してから家を出るんだったなぁ。)

出直すのもなんだか面倒なので


近くを茶々丸と散歩して開館の時間を待つことに



Autumn Street



この辺りは昔からあるストリートで

大通りを一本入った静かな通りです。なかなか雰囲気があるでしょ。

紅葉もとっても綺麗でうっとり。





いつもは車でスーッと通りすぎちゃう場所も

歩きだといろんな発見がありますね。

奥まった森の中に公園を発見♪

結構遊具もいっぱいあって

今度子供たちと図書館に来たときは帰りにここも寄って遊べそう。



そんなこんなをしてるうちに。。。


開館の時間を迎えました~。(笑)



Book from the library.



借りた本はどれも料理の本

それも収穫した野菜を使った料理~♪

本を見ると新しい食べ方を発見できるからいいよね。

まぁ 私の場合しっかりレシピを見て作ることは無いんだけど

写真を見た雰囲気でこんな組み合わせもいいね~とか

テキトウにやってます。(笑)

で、本をぺらぺらめくって作ったのがこれ↓

Cuisine with Kale


どちらもケールを使った料理

昨日収穫したパープルケールとポテトとソーセージのコロコロソテー


ダイナソーケールとスノーピーのサラダ

とれたて野菜はどう食べても美味しいですが

いつも同じメニューになりがち…。

いろんな食べ方を知ってるといいよね。(笑)





薄目

寝たふり?(笑)



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント