カラードグリーン


Collard greens


庭のカラードグリーンが結構大きくなってきました。

このカラードグリーンのしっとりした緑は美しいですよね~。

キャベツより2週間ぐらい後に植えたのに

もうキャベツより大きいです。

あ、これはウサギから齧られなかった分ので

齧られたのはまだ小さいです。(汗)

見えます?

赤いもの。

唐辛子をちぎってばら撒いてあるんです。(ふふふ)

ウサギは毎晩来ているみたいだけど(糞があるのでわかる…。)

野菜じゃなくて草を食べに来てるみたい。(笑)

唐辛子が効いてるかな??

それとも茶々丸をからかいに来ているのかも…?


 Camellia sasanqua


庭の山茶花(椿かな?)が咲き始めました。

うちの庭には赤と白の2色あります。

和っぽいイメージが強いと思いますが

この辺りでも見かけるし

皆さん好きみたいです。

バラに似てるし、棘も無いからね。

この2本の木は庭の一番隅っこに植わっていて

あんまり手入れしてないんだよね。

枝も伸び放題。

花が終わったら剪定しようと思う。。。忘れてなかったら…笑。



10月も終わったので市民農園の案山子を引き取りにいきました。

いつもは朝行くのですが

今日は夕方に。。。

なんか光の違いで同じ市民農園なのに雰囲気が変わります。

夕方の畑もいいですね~。

ぐるっと市民農園内を観察



これは斜め隣の方のPlot

わさわさと育っていて綺麗ですね~。

豚さんエンジェルも可愛い♪





秋の夕暮れに紅葉と納屋

「絵」になります。





ぬくぬく~



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント