キラキラの朝


Frost 


今朝の冷え込みもなかなかでしたよ。

今朝の気温「28°F」

28度じゃ暖かいって?

アメリカと日本では温度を表す単位が違うんです。

摂氏に直すと-2度

ここアメリカ南部では珍しいというか…。

でも去年も寒かったし…。

近年の天気は良くわかりません。??

おかげで

庭の芝生も霜でキラキラ



Ice


そして 数日前に降って溜まっていた雨水が凍ってました。

右側の器は氷の力で割れてました。

「こんなに厚い氷ですよ。」って取り出そうとしたら


Ice


器が机に凍り付いていて取れなかった。(笑)

そして先週玉ねぎとニンニクを植えつけた市民農園のPlotは

Frost


バリバリに凍って霜柱までありました…。

こうなる前に植えつけておいて良かったです。

こうなっちゃうと耕そうと思っても難しいですものね。

で、最近の市民農園で目に付くのが


put the sheets


このシーツ作戦(笑)

(ちょっと風でめくれちゃってるのが気になりますが…)

誰が始めたのか

あちこちで見られます。


put the sheets


ほらね。

皆さん霜よけをしているんだと思います。

私も何か被せようかなぁ。。。

布ならいろいろ余ってるハギレがあるから

どうせなら可愛いやつで?(笑)

まぁ 少し保留。。。






あ、場所と時間が変更になったスクールバス

初日 ちゃんと 間に合いました~。



感謝。





今日の茶々丸

うちに子犬で来たときは

足の肉キュウ?がプヨプヨで可愛かったけど

今は随分たくましい足になったね。




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント