煙突のけむり


The smoke in the chimney.


寒い朝はご近所さんの煙突に煙が上がります。

忙しい朝の時間とは対照的にモクモクとのどかな風景でしょ。

この辺りの殆どの家には暖炉があって冬になると火を入れるんです。



うちにもあるんですけどね…暖炉。

使ったことがありません。

使い方も知らないし…(汗)

それに

ずーーっと使ってないからもし使うなら点検してもらってからじゃないと。。。ね。?




Frost


左は水菜、左はイチゴの葉

こんな感じの砂糖菓子ありますよね~。(笑)

朝は冷え込みましたが

午後には穏やかな天気になって

Winter vegetables


この通り

野菜も生き返ったようです。

冬野菜って偉いよね。(笑)


これでサラダを作ります。






久しぶりに暖かい庭で

茶々丸はごろごろと寝転がっていました。

芝生が枯れて茶々丸色になったのでカモフラージュ?されますね。(笑)




Steak with Wasabi


「ぞうりの様なステーキ」という表現がありますが

まさにそんな感じのを買ってみました。

こちらのスーパーでは珍しくも無いですが…。

うちではあまり登場しないのでたまにはいいよね?(笑)

(写真は半分にしたもの。切る前に写真撮れば良かったか。)


おろし大根にきざみ山葵(葉の部分)を混ぜて

ポン酢をかけていただきました。

山葵の辛味がピリッと効いて美味しかったです♪



なんだか喉が痛い…。

こじらす前に栄養付けとかないとね。





人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 暖炉から上がる煙ですか。優雅でいいですね。もうすぐクリスマスですが、その時は暖炉は使わないのですか?。サンタクロースが来られないと困りますから・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      モクモクと寒い朝に煙突からの煙は心が温かくなりますね。(外は寒いですが…笑)
      来週はサンクスギビング、それが終わると12月!クリスマスですね~。サンタクロースもそろそろ忙しくしている頃でしょう。

      削除

コメントを投稿