感謝する日

My Garden


我が家のサンルームを囲むようにある畑

周りの芝や草が枯れて茶色い世界の中で

ここの緑は目立つよね。

最近 寒さもほどほど?になって野菜が元気なのは嬉しいけど

どうやら前にも増してウサギさんのターゲットに…。


Swiss chard was bitten in the rabbit.


スイスチャードなんて

伸びるそばから齧られて植えたときから殆ど育ってないし…。(汗)

フェンスの網はよじ登って来れちゃうから

直接これに網かなんか被せたほうがいいかもね。??



I will prepare for Christmas.


さて、今日は子供たちと屋根裏に登って

クリスマス用品を引っ張り出してツリーも組み立てました。

突然現れた大きな見慣れないものに

茶々丸は嬉しそうに周りをぐるぐる回ったり、齧ったり…と

興奮気味(笑)

家族のクリスマスムードも盛り上がります。

ツリーの飾りつけも楽しいよね。

完成の様子はまた明日にでも。。。

(子供たちが今頑張ってます。笑)




最近のお弁当

Obento


健康診断でコレステロールが高いと診断された主人の為に

コレステロールを下げるメニューを心がけてみました。


Obento


コレステロールを下げるには

豆類、海藻類、キノコ類、

野菜(食物繊維)青魚、オリーブオイルなどが良いらしいですよ。



まぁ とは言っても 育ち盛りの子供たちもいますから

日々のメニューには悩みます…。(笑)



My Dog :)


何はともあれ、

サンクスギビングデイですね。

良い祝日をお過ごしください♪

くれぐれも美味しいものの食べすぎには注意です。(笑)


(日本の皆さんも良い一日を!)



いつもこのブログへ訪問してくださりありがとうございます。

感謝!




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント