予防注射


Promenade


この何日か風の強い日が続いて

木の葉が風に舞ってます。

気候のいい時は犬の散歩も楽しいですが

これからの寒い冬、おっくうになったりしないかしら?

犬を飼って 初めて迎える冬…。

寒がりの私だから心配だわ~。(笑)


Park Forest


広々とした森の公園

貸切~。(笑)

茶々丸と思いっきり走り回りました。(運動不足解消?笑)



と言うのは先日の話…。


今日はインフルエンザの予防注射を受けに病院に行ってきました。

主人は会社で受けてきていたので、私と子供たち2人。

予防注射を受けた日はおとなしくしてなさいって

子供の頃言われませんでした?だから今日はおとなしくしてるんですけど

こっちではそんなこと一言も言われないんですよね~。

注射のタイプが違うのかしら?(笑)



注射といっても今は鼻に「シュッ」とスプレーするタイプで

子供たちも怖がりません。

私の子供の頃は学校で受けましたが

今はどうしているのでしょう?

こちらは受けたい人が受ける(子供も)となっているので

我が家もちゃんと受ける年と

うっかり受ける時期を忘れて2月ごろ受けたりと。。。(汗)いろいろです。

「受けても受けなくても関係ない」という話も聞きますし…。

むしろ、「受けるな」という話も聞きましたが…。

どうなんでしょうね~。


私の場合、「受けたからもう大丈夫」と自己暗示(笑)

ほら、「病は気から」とか言うでしょ?(笑)



まぁ 皆さん、健康には気をつけて

これから寒い冬に向かって快適にガーデンライフを楽しみましょ♪



Germination


何日か前に種を蒔いたサラダリーフの芽がもう出てました。

ちなみに蒔いたのはこれ↓

Seeds

写真だけ見ると普通のサラダミックスですよね?

で、後ろの説明書きをよく見ると。。。



Mixture contains;ってところに注目して欲しいんですけど

そこに「Red Mizuna」ってあるでしょ?

赤い水菜ってこと??聞いたこと無いけどなぁ。。。

そして 下の段にいって「Komatsuna」ってありますね~。

小松菜ですよね?

このミックス楽しい~♪ 


霜に負けないでね…。

なんか被せておいたほうがいいかな?




風が強くてまっすぐ走れないよ~。






人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント