ミニミニブロッコリー

Broccoli

家の庭のブロッコリー

この立ち姿 美しいでしょ~。(笑)

しっかりした茎と葉が凛々しいわ~。


ブロッコリーは初めて育てているんです。

収穫っていつごろかしら?(笑)


Broccoli


真ん中を覗き込むと

小さな小さなブロッコリー

これじゃぁ 一口で終わっちゃうわ。(笑)

これからもっと大きくなるのかしら?

これを思うと売ってるブロッコリーって凄いよね。

どうやったらあんなに大きくなるのかしら~。



さて、

Candy cane


クリスマスの季節になると必ず出回るこの飴

「キャンディーケーン」(飴の杖)ミント味の可愛い飴です♪

日本でも見かけますよね?

デコレーションに使ったり、プレゼントやカードにちょこっと添えたり

ツリーやリースに飾ったり…と この季節を可愛く彩るアイテムの一つです♪

みんなの知ってるこの飴の始まりにはステキなストーリーと意味があり

愛のメッセージがこめられているのを知っていますか?



人は羊にたとえられ「イエス」は羊の群れを導く「羊飼い」にたとえられます。

このキャンデーケーンは羊飼いの「杖」

この杖を逆さまにするとアルファベットの「J」となり

「J」は「Jesus」(イエスの頭文字)の「J」



長くなるのですべては書きませんが固さや色や味にも意味があり

その他、ツリーやリース、星やキャンドル。。。

私たちが何気なく飾るクリスマスアイテムと言われるものの一つ一つに

意味やメッセージがこめられているのです。

クリスマスを楽しく準備する中でさらに意味深いものとなるといいですね。



キャンディーケーンを見かけたら

「人生を導く羊飼い イエス」と 思い出してください。




My garden & dog.


今の庭の野菜と茶々丸

茶々丸 ぱっと見何処にいるかわからないくらい芝生色…。(笑)




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント